World Music

アクセスカウンタ

zoom RSS David Bowie 「Starman」

<<   作成日時 : 2016/04/24 23:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



3日前にプリンスが逝ってしまった。80年代の音楽界をリードしたビッグ3〜マイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナ。この三人は私と同じ歳だっただけに、彼らのマニアックなファンではなかったが、いつも注目していた。
マイケルに続き、プリンスも若くして・・・
今年に入ってから、デビッド・ボウイ、イーグルスのグレン・フライ、EW&Fのモーリス・ホワイトと、わが青春時代の洋楽アーティストが次々と鬼籍に入ってしまった。
それだけ、長い年月が流れ、自分も歳を取ったということだろう。

暫く休憩していたが、10ヶ月ぶりのUPは上記4人から代表してDavid Bowieの「Starman」を送ります。
洋楽に目覚めた1972年にヒットしてました。確か翌年?初来日した時、飛行機嫌いの彼は船で日本にやってきたとのニュースは今でも覚えている。
その後、アメリカに進出して「Fame」のNo.1ヒットを放ち、80年代「Let's Dance」で再び頂点を極めていたが、私にとって彼の1曲を選べと言われれば、やはりこの曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

51位以下の国々

David Bowie 「Starman」 World Music/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる